大阪府貝塚市:3つのホールを持つコスモスシアター「参加型イベント案内2017」

 HOME > 参加型イベント案内2017

◎参加型イベントのご案内

コスモスシアターの楽しみ方は、鑑賞だけではありません。
舞台に立つ、舞台を支える仕事に携わる・・・あなたに合ったスタイルで「アーティストマインド」を発揮してください。

2016年◀ 2017年 2018年▶

舞台芸術ワークショップ =舞台装置家 竹内志朗氏に学ぶ「空間」を創る職人仕事=

舞台芸術ワークショップ
演劇やミュージカルはもとより、コンサートなどにも欠かせない舞台美術(舞台装置)。 演者と観客を繋ぎ、空間を演出する舞台美術の奥深さを学び、ともに舞台空間を創ってみませんか。
関西を代表する舞台装置家 竹内志朗さんを講師に迎え、「コスモスオリジナルミュージカル」で実際に使用する舞台美術を創り上げます。 自分たちで力を合わせて創った作品が、たくさんのライトを浴び、舞台の本番で実際に使われるという、他ではなかなか味わえない感動を、 モノづくりの醍醐味を、ぜひ一緒に味わってください。

▶応募・ワークショップ詳細

ホールボランティア講習会(レセプショニスト編)

コスモスシアターの主催公演時、縁の下の力持ちとして様々なお手伝いをしてくださるボランティアスタッフ「チーム キャットハンド」。 「ボランティア講習会」では、このスタッフとして活躍するために必要な知識を学びます。
これまでの講習会では、舞台・音響・照明といった裏方としての基礎的な知識を学んできました。今年度は、主にロビーでお客様をお迎えする、ご案内するといった点に特化した「レセプショニスト編」として講座を開催。
チーム キャットハンドの現メンバーはもちろん、コスモスシアターでのボランティアに興味がある方も、是非ご参加ください。

▶応募・講習会詳細 ▶レポート

コスモスピアノリレー 〜スタインウェイであなたも5分間の名ピアニスト〜

コスモスピアノリレー
ピアノの名器 スタインウェイを、一人5分の持ち時間で次々に弾き繋いでいきます。
年齢も、演奏ジャンルも一切問いません。小さなお子様から大人まで、幅広く参加していただけるリレーコンサートです。

▶応募詳細

コスモスシアター オリジナルミュージカル ワークショップ&本公演

全てオリジナルで創りあげるコスモスオリジナルミュージカル作品のワークショップ。
演技・ダンス・歌それぞれ一流の講師が、丁寧に指導しますので、初めての方でもやる気があれば大丈夫。 キャストとして作品を参加してくれる方を募集します!
▶2017本公演情報

▶レポート

コスモスシアターダンスチーム団員募集

2016年「コスモスシアター ダンスチーム養成ワークショップ(全8回)」に参加したメンバーは、プロの指導のもと目覚ましい成長を遂げ、正式に「コスモスシアターダンスチーム」としてスタートを切っています。今年度は、2018年1月の発表会を一つの目標に月2回のレッスンを行い、コスモスシアター主催事業や地域の文化活動等で活躍していただく予定です。

▶応募詳細

yosakoiソーリャ!祭り

両手に鳴子を持ちチームで踊ることだけがルールの、とても自由で底抜けに楽しいお祭り『ヨサコイ』は今や全国各地で盛んに行われています。大阪の『ヨサコイ』といえば、ここ貝塚が発祥の地!
コスモスシアターの夏は、エネルギッシュな踊り子さん達と一緒に盛り上がりましょう!

▶応募・祭り開催詳細



ページトップに戻る

おすすめ記事Pick Up

【大ホール】残響可変装置で残響時間を調整。録音に真価を発揮。
【中ホール】バリアフリーイベント レポート
コスモスオリジナルミュージカル Stand By Me 2017 レポート